ダイエットの頂を目指すブログ

体重が標準辺りまで落ちると停滞期になってしまうものですが、そこでいらっとしてドカ食いをすると今までの努力が無駄になってしまいます。

標準まで落ちたからもういいじゃないか、と思われるかもしれませんが、肉付きが変な部分などがあり、そこを重点的に痩せさせたいときがあるのです。

停滞期の乗り換え方は、ムリをしない体重を見ても落ち込まない、気を楽にもつなどです。それが出来たら楽なのですがダイエットはそうもうまくいきません。

毎日の努力が必要になるのですが、努力をしていても痩せないと食べ物などで発散したくなってしまったりイライラしたりしてしまうときがあります。そういうときはムリをせず、低カロリーのものを沢山食べるようにします。たとえばサラダなどです。お腹が膨れれば多少はマシになると思います。

あとは自分の好きなお茶などで気分を紛らわせるのも手です。何かしら停滞期にストレスを発散しなければ体も心ももたなくなってしまいます。

ダイエットは無理して行うものではありませんので、停滞期はあまり気にせず行動すべきです。

ここ最近ダイエットする為にウォーキングマシンを購入し、現在ダイエット中です。ジムに行くのも良いかなと

も思いましたが、行く手間とお金もかかる事を考えこちらを選びました。そしてこのマシンは食事の後に使用す

るようにしていますので、1日3回計1時間毎日続けています。1回につき20分なのでそこまできつくもなく

運動不足には丁度いい時間ですね。まだ始めてから2週間ちょっとですが、結構効果が出てきています。それは

というと動く事で腸が活発になり便通が良くなりましたね。ダイエットをするにも便秘は大敵ですのでこれを治

さないと中々体重が減りません。なのでそれが順調にきているせいか体重の減りがとても早く感じます。今のと

ころ約1週間で1kgのペースで減っており、合計2kgという感じです。このペースでどんどん体重が減って

くれると良いのですが、以前ダイエットした時このような感じで一度体重が減らず止まってしまった事があるの

で今回は上手く成功してくれると良いなと思っています。

最近体重が気になってきた

最近、体重の増加が気になります。

冬は、多少体重があっても、服を着込んでいて気になりませんが、だんだんと薄着になる温かい季節になってくると、お腹周りがだんだんと気になりだします。

今まで、数々のダイエット方法で失敗してきているので、無理のないダイエット方法で、なんとか健康に、痩せられないかと考えています。

そんな中、気になっているダイエット方法があります。

それは、チアシードです。

チアシードは、栄養素もたくさん含まれているので、ダイエットをしていて顔色が悪くなるとい事もなさそうです。

最近、仕事の疲れから、顔色が悪いと言われる事があるので、チアシードを食べて、ダイエットとともに、美容にも気をつけた生活を始められたらなと考えています。

チアシードは、飲み物に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりと、いろいろな食べ方ができるみたいなので、自分に合った食べ方を見つけられたらなと考えています。

ドリンクタイプの物も、コンビニなどで手軽に購入できるみたいなので、まずはそれから初めて見るというのもいいなと思いました。